お知らせ

繭結の9月の予定

養生漢方のお話(第一回)
9月15日(火) 13時~14:30 参加費:¥2200円 (講師:宗像波子さん)

初回テーマ:漢方の心と体のとらえかた

“漢方“ ときくと “漢方薬“ と思われがちですが、それだけではありません。どことなく体の調子がすぐれない・・これは漢方で言う「未病」の状態です。これが長引くとやがて病気につながりかねません。体からのサインを大切に受けとめ、健康な状態に戻す必要があります。本来体が持っている病気を治そうとする力(自己治癒力)をさまざまな養生を知ることで引き出し、新しい自分をみつけていく。漢方の養生から始まる知恵はストレスで疲れた心と体に軽やかにしみ込んでいってくれることとおもいます。先ずは自分のことを知り、日々を健やかに送る為の養生の知恵を学んでみませんか?
自分の体は自分で守り、できるだけ病気にならない様な生活をする!
養生には自分で守る為のアィディアがあります。
楽しく学んでいきましょう!

ウクレレ教室
9月18日(金) 19時30分~(講師 サボテン 高水春菜さん)

毎月一回第三金曜日 初級(19時30分~) 中級(20時10~)に分かれての楽しいレッスンです。(ウクレレ貸し出しもして下さいます)。

アロマハンドマッサージ
9月25日(金) (講師:清水さん)

座ったままの姿勢で行う、アロマハンドマッサージ、ヘッドマッサージです。今月はゼラニウムを使います。詳細はチラシをご覧願います。

天使の足もみ
9月26日(土) 11時~16時(受付終了15:30)(足もみセラピスト 安養(あんよ)さん) 20分¥3500

安養(あんよ)さんの天使の足もみです。今月も1回のみの開催です。

今月の休業日
2020年7月より第4、第5日曜は休業とせてさせて頂いております。ご覧になっていらっしゃるこのページの【営業カレンダー】にて営業日を表記しております。お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

営業カレンダー

店長のブログ

繭結のカタログ2

ページ上部へ戻る